2010/11/21のつぶやき

魔法少女まどか★マギカ キャラ紹介第三弾「巴まみ」


(公式サイト)
面倒見の良いお姉さん的存在だそうで。
声優さんは水橋かおりさん。
宮ちゃん来たかー。いや、キャラ的には宮ちゃんとは違うベクトルっぽいけど。
武器は何と銃ですよ。先輩だから、より高度な武器を扱えるのか。
もう、銃が出てきている時点で、まっとうな魔法少女ものになるとは思えないww
最後の一人はクールタイプで日本刀を持っているとかそんな感じか…?


しかし、あれだよなぁ。これこそ、「ティザーサイト」という言葉がしっくりくるなぁと思う。文字通り、情報を小出しにしている。
次のキャラは何かな?シャフト声優だから??さんかな?みたいに想像する楽しみがある。
ゲームサイトの場合は、大抵カウントダウンページが現れて、誰かに解析されて、実は大した発表ではないことが暴かれてズコーとなるケースが多いからなぁ。
こういう楽しみな発表が出来るのはオリジナル企画のアニメだからこそかなぁ…と思う。