2010/10/16のつぶやき

動画ファイルサルベージ

帰ってきて「もう終わってるかなー」とPCを見てみたら、再起動がかかってましたorz
多分、Windows Updateが走って自動的に再起動がかかったのでしょう…
その後、改めて残りのファイルのコピーを始めたのですが、飲んで酔っていたので、今度はエラーが起きたときにスキップする設定を忘れていて、一度寝落ちして起きたらエラーが出て止まっていました。
グダグダですな…
残り21時間20分と出ているので、終わるまで、まだまだかかりそうな予感…

AUスマートフォンSkypeが搭載されるそうだが…?

個人的に疑問点が…
まずは、WiFi環境でも使えるよね?ということ。WiFiで使えなければパケット代がかかるのであまり意味ないなと思います。パケット代の上限まで使う人はそれでも良いのでしょうけど…。
あと、かけた相手がスマートフォンだった場合、相手もパケ代を払わなければならないのか?ということ。普通に考えれば、相手もパケット通信が発生するわけだから、払う必要ありそうだよなぁ。もし、その場合、相手に気を遣ってあまり積極的に使えない気も…
もしWiFi環境で使えればという前提ですが、かける側、受ける側両方がWiFi圏内にいるなら完全無料でおいしいのでしょうけどね。お互いWiFiの環境がある家にいて長電話するような場合は良いのでしょうね。

トラブルウィッチーズがXbox LIVE アーケードで配信?

(XNEWS さんの記事より)


出たらいいな、というか出すべきでしょと思っていたら、本当に出るようですね。
このゲーム、元が同人ゲームで、後にアーケードゲーム化された作品です。
ファンタジーゾーンオーダインのように、集めたお金で時間制限のあるパワーアップショットを買えるのが特徴です。
また、魔法陣を展開すると、ぐわんげエスプレイドのように敵弾が遅くなり、その弾を吐いた敵を倒すと、その弾が消えるというシステムがあります。
初めのバージョンが出た当初はヌルいゲームだったのですが、アーケードゲーム化されるにあたって調整され、別物のように難しくなってました(アーケードゲームとしては普通なんでしょうけどね。PC版もパッチが当たって難しくなりました)。