2010/09/25のつぶやき

侵略!イカ娘 OA開始前CM


来ましたかー。
やはり、なんかこう違いますな。イカ娘の声。
いや…とても可愛らしい感じなのですが…
イカ娘って、外見は可愛らしい反面、言動がちょっと憎たらしかったり、ウザい感じがして、思わずツッコミを入れたくなるキャラなので。
可愛いのが気に食わん!と文句を言うのも変な感じがしますけどねw

ネプテューヌの追加コンテンツ

09/27から配信予定とのこと

  • がすとちゃん、日本一をダンジョンとバトルで使用可能
  • ギャラリーの追加
  • 水着コスチューム・プロセッサーユニットの追加配信に対応
  • タイムアタックのタイム短縮処理

おお、結構嬉しいかな。
がすとちゃん、日本一を使用可能は純粋に嬉しい。パーティーに加わるのに操作できないのは変だなと思っていたのですが、やはり来ましたか。
水着コスチュームは価格があまり高くなければ試してみても良いかな?
プロセッサーユニット(変身後のコスチューム)については色々試してみたいんですが、能力値が微妙なものがほとんどで、あまり積極的に交換しようという気にならないんですよね。残念なことに…メイドのユニットとか付けてみたかったりするんですけどねー。
いっそのこと、外見が変わるだけで、能力値が変わらないような仕様だったら色々変えてみるんですけどね。
タイムアタックのタイム短縮処理、これは結構嬉しいかも。でも、どちらかといえば、戦闘時の動きそのものがもっさり気味なので、演出を省略できるというよりは、全体的にもっと機敏に動くようになる方が嬉しいです(というか、バトル中の演出って現状でもたいていはスキップできませんでしたっけ?)。