2010/09/16のつぶやき

スーパーマリオコレクション スペシャルパックが品薄に…

どこもかしこも予約できない状態になっているようですが、ヤマダ電機の通販で何とか予約できました。
油断していて、出遅れました…。まさか、こんな状態になるとは…。
入手したら、スーパーマリオ2をプレイしてみようと思います。
昔は普通にクリアできたけど、今ではどうかなぁ…

ぎゃる☆がんのプレイレポート キタ

(わぷわぷだいあり〜♪ さんの記事より)


何気にプレイレポート待ってましたw

タイムクライシス」や「ハウスオブザデッド」のように自動スクロールで進行
基本操作はXボタン(弾)と、左スティック(視点変更)だけで遊べる

なるほど。FPSではなく、ゲーセンによくあるタイプのガンシューティングってことですな。
箱○のゲームでは、右トリガーで撃つのが普通なんだけど、右トリガーは効かないのかな?
こう言ってはなんだけど、Wiiリモコンや、PS3のチンコンの方が操作がしっくりきそうだなぁ。
もっとも、こんなタイトルは箱○じゃないと出せないだろうけどw

エクスタシーショットとは、FPSでいうヘッドショットみたいなもので、女の子が一番感じる部分を攻撃すると表示されます。一撃で昇天してくれる形になります。
もちろん登場する60名以上の女の子全員、感じる部分が違います。

60名以上のキャラの全員弱点が違うというのは流石に憶えきれなそうだな。
覚える必要があるゲームバランスかどうかが問題かな。


プレイレポートを見るに、お手軽にプレイするゲームに思えてくる。
やはりネタとして軽くプレイする感じかな。