2010/08/12 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Ver1.0完成

何とか、Ver1.0を完成させることが出来ました。
敵の出現数や硬さ、動きなどの調整に時間を回すことが出来ました。
これがあるのとないのでは、大分違うと思うので本当に良かったです(まぁ、見た目はほとんど変わらないんですけどねw)。
特に、分裂する敵を有意義に出来たのが大きかったです。この敵が出るゾーンがつまらなくて、何とかしたいと思っていたので…。
あと、ステージクリア時にボーナスが入るようにしました。
概ね、以下のような感じです。

タイムボーナス
ボスを倒した時の残り時間がボーナスに
アライヴボーナス
ミス数を抑えるとボーナス。ノーミスで高得点
エイムボーナス
狙いを外さないともらえるボーナス。百発百中で高得点
シークレットボーナス
秘密

ボス戦時は一切点数が入らないので、スコアの観点から見ると、ボス戦の意義がとても薄かったのですが、これらのボーナスによって、ボスを早く倒すのと、狙いを外さない(狙いが外れるのは実質ボス戦がほとんど)という目的が出来たので、少しは意義が出たと思います。
これも何とかしたいと思っていた点なのですが、一応、解決できたのかなぁ?と思います。
取り敢えず、システム的なところでは、思い残すことなく入れることが出来たと思います。


明日は、パッケージや動画など広報と販売に絡む活動をしなければならないですねー。