トトリのアトリエ グリフォン討伐 冒険者LV9 攻撃アイテムなし 動画


今のレベルでは歯が立たないことを覚悟で、どのくらい強いのか探りを入れに行ったら、頑張れば勝てそうな予感がしたので強引に倒してみました。
なかなか接戦で面白いバトルになりました(笑)
メルの「アクスストライク」は大ダメージを与え、敵の攻撃力と防御力を下げる効果がありますが、今のMPだと2回しか使えないので、開戦後すぐに使い、数ターンして効果が切れてから再度使っています。
ジーノはダメージソースとしては期待できないので、専らアシスト役です。普段は防御だけして、死なないようにしています。このようなギリギリの戦いではアシストはかなり重要です。戦力にならなくてもアシスト出来るだけで、だいぶ役立ちます。
トトリは回復役。持っていた2個の回復薬の回復量に差があったので(左の回復薬の方が効力が大きい)、HPの減り具合を見て使い分けてます。