2010/06/18のつぶやき

オトメディウス エクセレント! デビュートレーラー


うわ、なんじゃこりゃー。アニオタを釣るつもりですかな。
釣られてみようかな(笑)
この映像がアメリカのショーで初公開されたってのも驚きですが。
これ、シューティングゲームですよ。グラディウスのパロディーゲーム。
キャラクターデザインはケロロ軍曹の中の人(吉崎観音)。
ツインビーキャラゲーに走っていた頃のノリを思い出しますな。
そういえば、吉崎観音ってツインビーのキャラを描いてゲーメストに投稿したり、後にはコミックゲーメストツインビーの漫画も描いたりしてたよなぁ…。


コナミのシューティングというと、パワーアップをするとものすごい勢いで難易度が上がっていくゲームという印象が根強いです。パロディウスなんかは1コインクリアするならスピードアップすらするなと言われていたくらいだし…。コンティニューすると明らかに敵の攻撃が弱まるのが分かるゲームが多かった。
今はどうなっているか分かりませんけどね。ちなみに前作(オトメディウス)は未プレイです。