ニンテンドー3DS 今度はゲーマーも大丈夫? ゲームらしいゲームがサードパーティーから次々集まる

(ニンテンドー3DS.NET さんの記事より)


70タイトルものゲームが一挙に発表されています。
これは凄い(ただし、海外専売のタイトルも含まれているそうです。)。
ラインナップを見て感じざるを得ないのは、そのほとんどがゲームらしいゲームということ。
そして、各社主力タイトルを投入しているということですね。
ここまでタイトルが集まったのは「このハードは売れる。ソフトも売れるだろう」と信頼を得てのことなんででしょうね。
自分も一介のゲーマーですが、今回は本当に行けるんじゃないかという期待感を感じています。
何故なら、E3で公開された映像を見る限り、PSP並の表現は十分期待でき、カートリッジの最大容量もUMDと同等の容量を持ってます。
画面解像度も上画面だけで、大概PSPに近いものになってます。
単純な予想だけでも、PSPと同等以上のゲームが表現出来るハードだと感じるのです。
そして、このラインナップの発表がありました。
これなら、現状、モンハンだけしか興味がない人意外のゲーマーの目を引きそうです。
そして、いずれはそのモンハンさえも出るんじゃないかという気さえしてきます。
番外編扱いだとは思いますが、バイオハザード、MGSが発表されたのは大きく、何と、スクエニからは、ドラクエ、FFシリーズが発表されています(FFは、蓋を開けてみたらFFCCショボーンとなる可能性はあり得ますが…)。
これ期待せざるを得ません。

で、個人的には…?

世界樹キター!です(笑)
これが出る以上、今この時点で、このハードは買い確定でございます。
発売日に並ぶかな…

Activision

DJヒーロー3D

カプコン

バイオハザード REVELATIONS
スーパーストリートファイター4 3Dエディション

EA Games

FIFA サッカー
マッデンNFL
ザ・シムズ3

Harmonix

Music game

ハドソン

ボンバーマンシリーズ
デカスポルタシリーズ
コロリンパシリーズ

コナミ

野球ゲーム
コントラシリーズ
フロッガーシリーズ
メタルギアソリッド スネークイーター 3D “The Naked Sample”
ウイニングイレブンシリーズ

レベルファイブ

レイトン教授 the mask of Miracle(仮題)
(邦題:レイトン教授と奇跡の仮面

マジェスコ・エンターテインメント

ブラッドレイン:The Shroud
ふしぎなブロビー
Face Racers Photo Finish
マーサ・スチュワート
Wonder world Amusement Park

マーベラスエンターテインメント

牧場物語 3D

Rocket

Crash-City GP
VS-robo

テイク2インタラクティブ

Carnival Gamesシリーズ

コーエーテクモゲームズ

DEAD OR ALIVE 3D
三国無双シリーズ
NINJA GAIDENシリーズ
戦国無双シリーズ

トミー

ラブリー リサ 3D
ナルト疾風伝 アクション

THQ

de Blob 2
カンフーパンダ kaboom ob doom
マーヴル・スーパーヒーローズ Squad: Infinity Gauntlet
ザ・ペンギンズ from マダガスカル
長靴をはいた猫
Saints Rowセインツ・ロウ):Drives-Bu

ユービーアイソフト

アサシン クリード Lost Legacy
Battle of Giants : Dinosaur Strike
Driver Renegade
Hollywood 61シリーズ
トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー

ワーナー

バットマンシリーズ
レゴシリーズ