2010/06/07のつぶやき

アップルストアのiPad出荷予定が 7-10 営業日になった。
あと一週間以内位に届くのだろうか。
発売日一週間前に予約したのに今から予約してもそれほど変わらないじゃないかと思う。何この理不尽。
テンションだだ減りです。

追記

注文履歴内の出荷予定日が6月中から6月18日までに変化したみたいです。
最悪ケースの場合、今から注文した人と全く同じくくりになってしまった…

LZH終了のお知らせ

(Micco さんのHPより via ニュー速クオリティ さん)


昔はlzhを使っていた人が多かったですが、いつの間にかzipが一般的になってましたね。
lzhの方が圧縮率が若干zipより優れていたのと、使っている人自体も多かったので、自分もそれに習ってlzhを使ってましたね。日本人が考えたフォーマットということで、親しみもありましたしね。
今から5年かそこら前に、誰かに渡して解凍出来ないと言われて以来zipにするようにしました。