ユーディーのアトリエ 通常ルートクリア

とりあえず、竜の砂時計を調合して、通常のエンディングを見ました。


そして、おまけデータセーブ後にタイトルに戻ると、何と、オープニングテーマが変わってました(笑)ちょっとビックリ。
「これからが冒険の始まりだ!」という感じでしょうか。
実際、気分的にもやっとスタートラインに立てた気分ですね。
↓新オープニングテーマのスクリーンショットです。


もう、雑誌やネットなどのメディアでかなり見慣れた感がありますが、あの別人のような顔立ちのユーディーと新キャラのスフィアのカットが出てきました。


さてさて、ここからが敵が強くて大変なのです。
にっくきナイトメア対策に出来るだけMP打撃耐性を上げておくことにしました。
ロスタークの溶鉱炉で、武器や防具をインゴッドに変えたり戻したりを繰り返す方法で、MP打撃などの有用な特性をどんどん付けていきます。これをやると、1個の防具を作るのに50000~60000コールもかかって大変なことになりますが、今は耐える時ですね…。