偽トロキャプチャー 今度こそちゃんと出来た

1週間前、とりあえず完成させたものの、不完全で、ここ一週間ずっと気になって、もやもやしていたので、ハンダ付けをやり直すことにしました。
カメレオン側の配線を全て外し、DS本体とカメレオンの距離を45cmくらいにしてケーブルを切断し、再びハンダ付けを行いました。
そして、電源を入れ、確認してみると、おおーッ見事にノイズが取れています。
この時点では画面が黄色がかっていましたが、これは前回にも発生した現象で、DS本体内部で線がショートして発生していることが分かっていたので、本体をまた分解し、ショート部分をいじったら、案の定直りました。
前回同様、世界樹の迷宮IIのタイトル画面をキャプチャーしてみると、空の部分に出ていた水色の斑点も見事に取れています。また、プレイしていると、画面にノイズが走り、ぶれることがあったのですが、それも起きなくなっています。

よっしゃ!という感じですね。ハンダ付けやり直して良かったです。
結局のところ、ケーブルが長すぎたことがノイズの原因でした。接合部分を作るのはもってのほかで、ケーブルが長くてもダメと、意外とデリケートなものだと思いました。

さて…このゲームをプレイしようか迷い中(笑)