2010/02/17 けもみみSHT(仮) 開発記

昨日から気になっていた、やっつけ対応したところを直しました。
上限を設けてその場ではねるだけだと、生成が上限に達したときに、画面上の敵が消える度に種類の違う敵がパラパラとちょっとずつ生成されて見苦しくなることでしょう。
ならば、現状、画面に生成されている敵と、現在生成中のグループでこれから生成され得る敵の数の総和を求めて、その総和が上限に達したら、グループ自体の生成をはねるようにしないとダメでした。
その対応をして本日は終了…。
本当は敵を1体くらい作りたかったですが…。

本日のBGM

本日もうまい棒JAPANを聞いてました。
「ガストに乗ってアトリエに届くだろう」という歌詞が聞こえてきて、「えっ?」思い、歌っている人の名前を調べてみたら、霜月はるかさんでした。よく耳にする歌ではあるものの、今までそんな歌詞が歌われていたことは全く気が付きませんでした。
曲は、調べてみたら、Sound Horizonの霧の向こうに繋がる世界でした。
霜月はるかさんといえば、イリスのアトリエや、一応ガストも関与しているトリユニの主題歌を歌っている人ですよね?何か関係が…?
D