2010/01/25のつぶやき

デススマイルズをプレイ中

まもるクンを1コインクリア出来たので、今度は以前挫折したデススマイルズをプレイしてます。
そういえば、以前、アーケード版をプレイした時より、やけに簡単に簡単になっているなぁ〜と思っていたのですが、箱○版では、ステージ選択時に何度でもレベル1を選択出来る仕様になっていたからだったということに今更ながら気が付きました。
これで、最終面だけ異常に難しく感じた理由もはっきりしました。
ちなみに、この仕様は、グラフィックを統括した井上淳哉氏が提言して入ったとのこと。自分のように、たまにしかシューティングをプレイしない人にとっては有り難い仕様だと思いました。真面目にやり込む気になれば、自分でレベルを上げれば良いわけだし、ゲームに入りやすくなるのは良いですね。
最終面で難易度が跳ね上がるのは、オリジナルにもともと低い難易度を入れ込んでいなかったのでしょうから、仕方のないところかなぁというとことでしょうか。
しかし、何度やっても、最終面は難しいなぁ…。特にラスボス。自分に1コインクリア出来るんでしょうか…?