ファイナルファンタジー13 グラン=パルスに到達

グラン=パルスに到達しました。
ここまでのプレイ時間はだいたい30時間くらいです。
ここに来るまでは、ずっと一本道のマップなのですが、グラン=パルスではうってかわって、広大なマップを探索することになります。
風景も今までのSFチックなものから、大自然に変わり、FFらしくなったなという気がします。
いつもとちょっと趣向を変えて、グラン=パルスの風景を何枚かスナップショットに撮ってみました。

ふぅ。ようやくグラン=パルスに到着だ。

広大な草原を散策散策。親子連れっぽい(?)モンスターに遭遇。

キングベヒーモスとザコ敵がケンカしてるー。ここに到達したレベルではキングベヒーモスを倒すのは至難の業です。

池のほとりで、ファングの姐さんとホープ君と記念撮影。

上を見上げれば、ワイバーンが空を飛んでるー。

アダマンタイマイ発見!デカい!!

無謀にも戦いを挑んでみる。強すぎっ!とても勝てねぇっす…。

何か小動物発見。この生き物はチョコボのところにもいたけど何者なんだろう?FF名物なのかな?

マップのいたるところにある石を調べるとクエストを受けられるみたいです。いわゆる、やり込み要素かな?
何個もやっているとキリがなさそうなので、適度にこなして、先に進んでしまおうと思います。