暁のアマネカと蒼い巨神がXbox 360で発売?

http://www.xbox-news.com/index.php?e=8159
XNEWSさんの記事より。
PS3でも出ることになっているみたいです。
公式ページのスクリーンショットを見たときに、SLGか?と思って一瞬ワクワクしたのもつかの間、RTSなのか…。RTS嫌いなわけじゃないですがSLG好きなので残念。
こつえーさんの絵は好きなのですが、Amazonのレビュー見ても、評価が微妙だからなぁ。
同じ工画堂スタジオトリスティアなんかは日本一ソフトウェアPS2に移植していたりするので、今回も日本一が移植担当だとすれば、家庭用ゲームソフトとしてまともに遊べるように調整してくるのかもしれないですけどね。
しかし、日本一も最近プレイしたディスガイア3であまり良い印象を持っていないので、やっぱり心配(笑)。
そもそもまだ出ること自体「?」が付く段階ですけどね。
キャラ絵は好きなんだけどなぁー。