Nectaris Military Madness

http://www.xbox.com/ja-JP/games/n/nectarisxboxlivearcade/
ネクタリス来たのかぁ。
プレイしたいところですが、直近にトリニティ・ユニバースがあるので、後回しですね。残念。
評判を見ると、優勢になってもBGMが変わらないとか、箱のクソ十字キーを使ってユニットを選択する仕様になっているとか(これは特にカンベンして欲しかった)、微妙な意見もありますが、CPUが賢くなっているかも?とか、マップが増えているとかプラスな面もあるみたいです。
PCエンジン版のCPUもまぁまぁの強さだったので、あれ以上に賢いとなると、なかなかやり応えがありそうです。
マップ数に関しては、公式サイトを見ると、オフライン用のマップが16個しか載っていないので、もしかして、PCエンジン版と一緒?という気もしているのですが…。PCエンジン版は裏面もあったので、もし、今回のリメイク版が全16ステージで裏面がなければボリュームダウンということになってしまいます。これは、もうちょっと具体的な情報が出てこないと分かりませんね。