ロロナのアトリエ 2周目 クリア

2周目クリアしました!
全キャラのクリアフラグを漏らさず立てることができ、アストリッドエンディングを見ることが出来ました。ホッと一息です。
見て思いましたが、他のエンディングに比べて尺も長く、これがトゥルーエンドの中のトゥルーエンドといった感じでした。一度、トゥルーエンドを見た人も目指してみる価値はあるかもしれません。エンディングに到達するまでの全員分のフラグを立てるプレイも結構挑戦し甲斐があると思います。
これで、全員分のフラグが立ったことが確証されたので、途中のセーブデータを元に、現状、見ることの出来るエンディングを目指してみることにしました。

  • ノーマルエンド
  • クーデリアエンド
  • リオネラエンド
  • タントリスエンド
  • ジオエンド
  • パイ職人エンド
  • 冒険家エンド

を見ることが出来ました。
これで、たいぶエンディングが埋まったと思います。
パイ職人エンドのメイド服(?)を着たロロナはなかなか可愛かったです。これも見る価値があるかもしれません(笑)
しかしながら、グッドエンディング、バッドエンディングについては見ることが出来ませんでした。グッド&バッドとトゥルー&ノーマルの条件分岐について、まだ確定した情報が出ておらず、間違った情報を信じてプレイしていた可能性があります。
と、そんなところに、また新しい情報が出てきたようなので、めげずに3年目の初めから再チャレンジしてみようと思います。ついでに、お金持ちエンディングも目指します。
そんな感じで、プレイはまだまだ続きます。