ロロナのアトリエ 2周目

現在2年目11/18。
想定どおり、水着イベントを見ることが出来ました。感無量です。
そういえば、1周目で師匠がロロナのことを胸がないから水着が似合わないみたいなことを言っていた気がするのですが、お互いの水着姿を見る限り、明らかにロロナのほうが師匠より胸があるよな…。しかし、その事を突っ込むと錬金術の実験材料にされそうな予感(笑)
それは置いといて…
秘密バッグ、風乗りの羽根も調合しました。これで、遠出の負担も減ります。
しかし、困ったのはコンテナの容量。999個までアイテムを入れられるのですが、とっくに上限まで達してしまいました。採取に行く度にコンテナから100個くらいのアイテムを捨てるのは骨が折れます…。5000個くらい入れられるコンテナが欲しいです。
マスクドGに備えて、「生きている」のついたエリキシル剤と「水ダメージ・大」「溶け出す魔力」のついたレヘルンを用意しました。本当はテラフラムが作りたいけど、品質の高いフロジストンが手に入らなくて、なかなか良いテラフラムが作れません。1周目ではジオの交友値が低くてマスクドGは出てこなかったので、どのくらいの強さか見当が付きませんが。
エンディングに向けてのイベント回収は、2年目で出来ることはほとんど完了して、だいぶ余裕が出来ました。その中で、ちょっと気になるのはくーちゃんのイベントです。宝石をプレゼントするイベントから先に進まないでいます。3年目になってから進むとの情報もあるので、とりあえず進めるとしますが。