PS2版高橋名人の冒険島 クリア

全ステージクリアしました。
後半は、スポットで難しいステージはありましたが、前半ほど難易度は上がらないのと、慣れも手伝って、それほど難しくは感じませんでしたね。死にまくって感覚が麻痺したのかもしれませんが(笑)。
もともとは、中古で安く売っていたので、ネタのつもりで買ってみたのですが、プレイしてみると、ガチなジャンプアクションゲームで、思いのほか楽しめました。オリジナルと同様、敵に触れると即ミスで、時間経過と共に減っていく体力がなくなってもミス。そして、敵配置はプレイヤーを殺そうといやらしく配置されたものが多いです。元祖冒険島というか、ワンダーボーイの遺伝子を受け継いだリメイクといえるでしょう。
全くといって良いほど話題になっていないソフトですが、ファミコン版の冒険島を普通にプレイできるくらいの腕のある人なら楽しめると思います。アクションゲームとして、結構やり応えのあるタイトルなので、好きな人は安く見つけたら買いだと思います。