PS2版高橋名人の冒険島

以前、途中で止めて放置してあったのですが、再チャレンジしてみることにしました。
1-1,1-2はファミコン版と同じ配置だと余裕をかましていると、1-3,1-4くらいからいきなり殺しに来ます(笑)。
キュラ大王も攻撃方法が変わっており、耐久力も高くなっているので、ちゃんと攻撃を避けてある程度の時間戦わなければならなくなっています。
2-1からは、一面一面が手ごわく、何度も死んで覚える感じです。感覚的には、ファミコン版の後半ステージが3-Xステージくらいにやってくる感じですね。難易度の上昇が急な感じです。
4-4まで行きましたが、集中力が切れたので、本日はここで中断。明日以降も何とか全クリアを目指そうと思います。