魔界戦記ディスガイア3 連続プレイしすぎ?

素で10時間連続プレイのトロフィー(連続プレイしすぎ)を獲得した時、このゲームにはまっていることを確信しました。トロフィーから突っ込みを受けてしまった気分です(苦笑)
やっぱり、戦術シミュレーションゲームは根っから好きなようで、時間があるときなら、途中で中断しようという気が起きませんね。
この調子なら、今週中にはクリアできそうですね。
しかし、トロフィー集めのためのやり込みプレイが始まるのは、その後なんですよね。次世代機を買ってからは、広く浅くを心がけているので、このゲームばかりプレイしているわけにはいかないんですよね…。底なしのゲームっぽいので、どこかでは足を洗わなければならないと思うのですが…。