魔界戦記ディスガイア3

3章の途中まで。
何の障害もなく漫然と先に進んでいますが、こんなんで良いのかなぁ…。
何か、指針みたいのが欲しいですね。そろそろ、攻略サイトを見て全体を把握し始めようかなぁと思い始めてます。まだ最高でも連携技でせいぜい500くらいしかダメージが出ないのですが、トロフィーが100億とか要求しているのに、こんな調子で良いのかという疑問がわきます。後になるほど指数関数的にダメージが増ていくのかなぁと予想はしているんですが、世の中そんなに甘くはないかもしれないし…。
そういえば、ストーリーは、子供向けアニメを彷彿とさせますね。序盤の装備品で、前半分しか布がない、びんぼうスーツとか不覚にも吹いてしまいましたよ。これは、元ネタが子供向けアニメにしても、R25以上向けのネタだなぁと。
セリフは、千和の声だけはちゃんと聞いてます。千和の声にこんなに萌えを感じたのは初めてだ(笑)。主人公は、ぷよぷよフィーバーになってから出てきた、クルークっていうキャラと存在が相当かぶっていますな。女性プレイヤーの受けを狙って作られたキャラに違いない。