ロードランナー

ダウンロードしました。
昔のロードランナーより、動きが速くなっている気がします。展開がスピーディーで良いですね。
1ステージあたり5つのマップで構成されており、全16ステージあります。計80マップといったところでしょうか。
ステージ6までクリアしました。ステージ3あたりから結構難しくなります。難しいといっても、今のところ、チャンピョンシップロードランナーのような頭を使うパズル的に難しいステージはなく、アクションゲーム的な難しさだと思います。ゲームのスピードが割と早いせいか、常に動き回ってないと結構敵に当たって死んでしまいます。
自機が死ぬと敵が踊ったりして喜ぶのですが、アーケード版テトリスでゲームオーバーになったときに出てくるサルにおちょくられるのと同じムカつきを感じますね(笑)。

追記

自分がプレイしたのは冒険モードでした。別途パズルモードがあって、じっくり頭を使うマップもちゃんと用意されているんですね。こっちはこっちで楽しみです。