デモンズソウル

始めました。とりあえず、王城でスタート地点へのショートカットを作るところまで。
気を張っていないとちょっとしたことですぐ死んでしまうゲームですね。曲がり角や、建物の入り口に待ち伏せしている敵や、初見では引っかかって致命傷を負うような罠も結構あるみたいです。
戦闘は1匹1匹をおびき出して戦っていくのが基本ですかね。囲まれるときついです。
何というか、緊張感のあるゲームだと思います。
あ、それと、このゲームは難しくて死にまくっているのは確かですが、今のところ、反射神経はそれほど要求されないように感じます。敵配置も固定なので、覚えればそのうちクリア出来るのかなーと。先に進むと、そんなこといっている余裕はなくなるのかな…?