The Dishwasher: Dead Samurai

列車ステージのロボットみたいなボスは、シフトブレードで空中を動き回りながら誘導弾をかわしつつ、空中強攻撃(垂直下方向に斬りつける攻撃)でちまちまとダメージを与えていったところ、倒すことが出来ました。
その次のステージのチェンソーのボスは、やはりシフトブレードを装備して空中を逃げ回り、ボスがチェンソーのメンテナンス(?)をして無防備な状態の時に斬りつければOKだと思います。
そういえば、鎌への切り替え方が分からないままここまで来てしまったのですが、チェンソーへの切り替え方も分からなかったので、さすがにこれは勿体無いだろうと思い、操作説明を見たらあっさり解決しました。ただ十時キーを押すだけだったのね…。