セブンスドラゴン

エストは

  • 妖精の羽を集めて!
  • 真・ラブハンターの挑戦
  • アリエッタの新しい始まり
  • 集めてシリーズ最終回

以外全部終わったーと思いきや、wikiでチェックしていたら、OP以前に達成しなければならないクエストがあったことに気づき、ショックを受ける。初めからやり直さないとコンプリートできないじゃん…。
…でも、せっかくここまでやったのだから、残りのクエストだけでも全部こなすか…と、なんとか気持ちを持ち直す。しかし、テンションは大幅ダウン。


バロリオン大森林でヘイズシールドは硬いが頑張れば倒せないレベルでもないし、倒さないで残してクリアするのが何か心理的にに引っかかるので、全部倒すかと結構時間をかけて頑張っていたところ、ザコに石にされた状態でザコを倒してしまい、経験値がずれたのでリセット(自分ルールで、経験値のずれは絶対に許さないことになっているので…)。またまたテンションダウン。


やばい。相次ぐテンションダウンで、違うゲームに浮気したくなってきた。特にクエストの取りこぼしは痛かったなぁ…。しかし、最後までやらないとなぁ。