Peggle 馬強し!

脳内では馬はいらない子の筆頭と決め付けていたのですが、気まぐれで使ってみたら、これは相当使えるぞ!ということが分かりました。
狙いを付けるのが難しいこのゲームで正確に軌道を表示してくれるのはそれだけで相当なアドバンテージなのですが、わざと反射後遠いピンを狙うことによってロングショットボーナスがもらえ、これの積み重ねが結構大きいです。
対戦系チャレンジのCPUはインチキのように強く、まさに機械的に計算されつくしたショットで毎回確実に紫ピンを壊してきたりフリーボールを取ったりと、かなりムキムキきますが、馬の能力を駆使してロングショットボーナスを取るようにすれば、初め得点で負けていても後から追いつくことも可能ですし、そこから点差をつけることも出来ます。また狙いが正確なため、プレイに安定感が出ます(ここが一番重要かも?)。
そんな感じで、馬のおかげをもって、後半のCPU戦は一気にクリアできました。
次は得点系ですね…。