まひるの流れ星☆☆

最終巻の3巻が発売になったようなので買ってきました。そう、くるくるりんねを描いたいわおかめめさんのコミックです。自分がコミックの事をブログに書くとしたら、この方の作品以外はまずありませんからね(笑)。
また1巻から読み直してしまいましたが、相変わらず可愛い絵柄が良いですね〜。読みながらニヤけてしまうような可愛さではなく、自然な可愛さというか。生き生きしているというか。その描写が自分に合っているのか、非常に読み心地が良いのですよ。
今回の作品は、いっぱしの星座使い(魔法使いのようなもの?)になるために頑張る少女にスポットを当てた話なのですが、頑張る少女を描いているという点では、非常にいわおかさんらしい作品と言えます。最後には話の盛り上がりもあり、後日談的なエピソードも用意されていて、良かったです。
さて、そのいわおかさんですが、今はメイドじゃないもん!という作品を描いているそうです。
wikiには、「幼児向けにしてはかなりハードで生々しい内容となっている。」とありますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/メイドじゃないもん!
本人のメッセージには、「ドタバタしたラブコメディ(のつもり)」とあります。
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/message/iwaoka.html
だいぶ温度差があるように思いますが(笑)、期待して単行本化を待ちたいと思います。