Golden Axe Beast Rider

ざっくりプレイしてみました。
ぱっと見た目は、良くある剣を振り回すゲーム(無双系?)なのですが、ただ闇雲に剣を振っているだけでは相手の攻撃に割り込まれてしまうようになっているようです。
敵が攻撃してくるとき、相手の武器が、青 or オレンジ or 緑に光るのですが

  • 青の時はRBボタンではじく
  • オレンジの時はLBボタンで避ける
  • 緑の時はRBでもLBでもOK

という操作で対応して戦闘を続けていくようになっています。この操作が必須なので、ボタンをポコポコ押していれば一方的にダメージを与えていけるようなゲームの感覚でプレイするとボコボコにやられます。
あと、敵を倒すと手足や頭がちぎれ、ものすごく痛そうな悲鳴を上げます。いかにも洋ゲーって感じです(笑)。
ちょっと玄人向けのタイトルかもしれませんね。