Sonic's Ultimate Genesis Collection アジア版 キター

http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-77-1-49-jp-70-373i.html
アジア版 キター。
これで、国内の箱○でもプレイ出来ることが確定しました!ホッと一息です。早速、予約しておきました。
で、このソフトは何かと言うと、メガドライブのゲームが40本分収録されたパッケージで、ハイデフ化された映像でプレイ出来るというモノ。ハイデフ化に使用されるアルゴリズムはチョッと微妙そうなのですが(多分XBLAメタルスラッグ3みたいな画質になるんだろうなぁ…)、VCで1本1本買うよりお得感ありますし、自分的に稼働率高い箱○でプレイできますし、何より、自分はメガドラファンなので買わないわけにはいかないわけです。
これが国内で発売されないところを見ると、やっぱりメガドラ(Genesis)は海外向けハードだったんだなぁと思います。国内だと扱い酷かったもんなぁ…。
http://www.xgn.nl/360/achievements/2586/sonics-ultimate-genesis-collection/
ついでに、実績リストも公開されたようです。
ざっと見た感じ、難易度は割と低そうですね。今や忘れている事も多いですが、大体は普通にプレイしていれば、解除できそうな気がします。実績を稼ぐことが、隠しコンテンツ(アーケードタイトル?)を出現させる条件になっていた気がするので、なるべく多くの人にプレイしてもらうため難易度を下げたのかもしれませんね。