Super Street Fighter II Turbo HD Remix

1200MSPだったので、高いなーと思いながら、製品版登録しました。
とりあえずエンディングまでプレイしてみました。昔のことなのでうろ覚えですが、CPUのクセもそのままだったような気がします。強過ぎず弱過ぎずな感じで。
絵はかなりバタ臭いですが、プレイしているうちに慣れるかな。それより、BGMがかなりしょぼいのがもっと残念でした。でも、ゲームのアルゴリズムの部分はちゃんと出来ているのでプレイするには問題ないと思います。


オリジナルが稼動当時もプレイしていましたが、自分の下手さ加減も昔と変わらず、相変わらず右向きの時に昇竜拳が出せなかったり、スーパーコンボが出せなかったりな感じでした。
2chを見ていたら、こんなスレを発見↓
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1223451245/
自分と同じ悩みを持っている人もいるんですねぇ。まさしく1の人と一緒で、昔、本気ではまっていた時は、頭の中のイメージ通り左腕がなかなか思うように動かず、ムキになって練習しているうちに、だんだん腱鞘炎っぽい痛さが腕に乗っかってきて、ますます入力が不正確になっていくのに絶えられず、自分の左腕をぶち折ってやりたい衝動に駆られたことがあったのを思い出しちゃいましたよ。恥ずかしながら…。
今になっても、ちゃんとコマンド入力できないのは悔しいですね~。