ロックマン9

せっかく海外アカウントを作ったので、プレイすることにしました。
ちょっと前にWii版をクリアしたのに、各ボスに有効な武器を既に忘れている…。自分の忘れっぽさに凹みましたが、記憶の糸をたどり、覚えている部分だけメモ帳に書き出してパズルのようにつなげてみたら、何とか全て思い出すことが出来ました(この作業は、これはこれで面白かった(笑))。

  • クリア回数1回
  • E缶やM缶を使わずにクリア
  • ノーコンティニュークリア
  • 60分以内にクリア
  • ノーダメージでボスを倒した

の実績を解除しました。
1日で5回クリアとか、必要最低限の敵だけを倒してクリア(どうしても必要な場所意外は全てロックバスターだけで進まなければならないらしい…)マジで解除できるのかよ!と突っ込みたくなる実績もありますが、出来るだけ頑張ってみようかと思います。