GRADIUS ReBirth

プレイしてみました。
丁寧に作ってありますね〜。
アーケード路線ではなく、家庭用路線の新作といった感じです。難易度もかなり抑えてあって、FC版のグラディウスを1周出来る人ならこのゲームも無理なくクリアできるくらいの難易度だと思いました。グラディウスVなら3面がクリアできればOKくらいかな?昔プレイしたことがある人は是非プレイして欲しい感じの良作タイトルです。
ボリュームは少なめですが、値段も1000円と安いので納得です。
2周目以降は敵が撃ち返してくるようになりますが、急激に難易度が上がらないよう、2匹につき一発ずつ撃ち返してくるなどと、調整に気を使ってますね〜。あ、そういえば、途中で死んでも無理なく復活できるように調整されていると思いますよ。これも見事だと思います(高次周面は分かりませんが…)。
あと、オプションハンターが出てこないな〜と思っていたら、意外なところで出てきて吹いた(笑)。