テイルズオブヴェスペリア体験版

体験版の完成が発表されたと思ったら、いきなりの配信でびっくりしました。
はっきり言って初めはなめきっていて、スルーしようかと思っていましたが、やってみると意外と面白い…かも?
ボスはなかなか倒せなくて5回目にてやっと倒しました。デビルメイクライの時も散々書きましたが、自分は操作の物覚えが悪い上に(以前プレイしていたゲームの癖がなかなか抜けない)、アクションゲームが下手糞なので。ガードをLTと間違えたり(アサシンクリードの時の癖?)、攻撃をYと間違えたり(デビルメイクライの時の癖)、どんだけ〜って感じですね。根本的にすぐに敵に突っ込んでいく癖があるのがまずいんでしょうけど。
フェイタルストライクは発動できると気持ちいいですね。
ただ、操作に慣れたとたん飽きそうな気がしないでもないです。