Everyday Shooter for PC

自分はPS3を持っていませんが、Everyday ShooterがPCでもプレイ出来るそうなので、Steamにユーザー登録して購入してみました。
Geometry Warsのような全方位シューティングですが、こちらはどちらかというとまったりしており、ゆるゆるプレイ出来る感じです。
ステージ毎に得点稼ぎのためのコンボの発動条件が異なるのが特徴的ですね。
Xbox360のコントローラーをPCに繋いで問題なくプレイ出来てます。
http://www.steamgames.com/v/index.php?area=app&AppId=16300&l=japanese&cc=US


そういえば、Steamの存在を今回初めて知りましたが、なかなか良さげですね。Steam自体がゲームプラットホームの役割をしており、一度購入すれば、どこにあるPCでもSteamさえインストールすればダウンロード出来る方式を採用しているのですが、自分はこの仕組みが好きです。各ゲームをセットアップするためのファイルを別途ダウンロードしてくるのではなく、インストールやゲームをプレイするのも含めて全てSteam内で作業が完結するのが良いですね。感覚的には、Xbox360XBLAWiiWareに近いでしょうか。
Windows7あたりで、OSにこのような仕組みが組み込まれるのかな?と勝手に想像して期待してしまいます。