斑鳩

とうとう配信されましたねー。
実はこのゲーム超苦手なのですが、トレジャーへのお布施と思ってダウンロードしました。
相変わらずプレイしていると右脳から煙が出そうになります。
HD画質への対応も丁寧で、オリジナルが6年ちょっと前のゲームに関わらず、今見ても画面がとても綺麗なのには驚かされます。
しかし、このゲームをプレイしていると、ますますスティックが欲しくなります。箱○スティックの唯一の選択肢であるホリ製のファイティングスティックEX2はプレミアがついて高価な上に操作性があまり芳しくないらしいということで、自作への誘惑に駆られるわけですが、昔のATARI仕様みたく簡単なわけではなく、躊躇してしまいますね。なにより、ぶきっちょで半田付けが得意ではないので…。
それ以前に、ガワを手に入れなきゃダメですね。昔、ロータスプレスという基盤屋で販売していたLAM-1というコントロールボックスに付属していたコンパクトなスティックがあったのですが、あれが今まで使ったスティックの中で一番好きでした。ひざの上に載るくらいの可愛いヤツでしたよ。あのくらいの大きさのガワが見つかれば、急激にやる気が出て部品集めに走るかも知れません…?あぁ、金属加工が出来ればなぁ…。