オペレーション・ダークネス ミッション15

ミッション15をクリアしました。なかなかに難関なミッションでした。

  • わんこ2人に血漿とサルファ剤をありったけ持たせて、わんこ化を少しでも延長しつつ、ミサイルの破壊とボスの始末に専念
  • ルイスに加速剤をかけて、わんこやコーデリア、狙撃兵の攻撃力を次々上げる
  • コーデリアは戦車破壊担当
  • 切り裂きジャックと教授は手榴弾を持って白兵戦で魔術兵と吸血兵を殺しまくる
  • ハーバード様は白兵戦で死んだ2人の生き返らせ役

っていう役決めで、
わんこパンチで、ミサイル->女ボス->新参(?)ボスの順に急いで倒すと、大体この時点でわんこ化が切れるので、血漿で再わんこ化し、コーデリア担当の戦車破壊のサポートに回り、その他のキャラは、魔術兵を重点的に殺すように粘ればクリアが見えてくると思います。
アレキサンダーはミサイルを破壊すると退散するので相手にしない方がいいです。
ボスをやっつける前にわんこ化が切れると、ボスに体力を回復されてしまうのできついです。
あと、最初のターンに特攻をかけると敵に蜂の巣にされるので、Jや教授も最後の方にターンが回ってくるキャラをトリガーにCoverMoveをして、移動のタイミングをわざと遅らせ、先攻のチャンスを取った方がいいです。
このミッションはとにかくザコ1体1体の攻撃力が強いのが辛い。もしかしたら、ザコを最初に片付けてから、わんこ化するパターンも試せばよかった気もしてます。
というように長々と書きたくなるほど攻略に苦労しました(笑)