にゃんにゃがにゃん

あの「くるくるりんね」の作者「いわおかめめ」先生のコミック単行本第2弾!「にゃんにゃがにゃん」が発売になりました。
今回は、ちゃお本誌での初連載「にゃんにゃがにゃん」と、読みきり数作品が収録されています。
にゃんにゃがにゃんは、ごくふつうの中学生ちえりと、魚を食べると猫に変身してしまう特異体質の家系の御曹司レンとの恋愛物語。ちえりのことを一方的に気に入ってしまったレンが婚約宣言するところから話は始まります。
設定も良く出来ており、いくらでも長く話を続けられる構成になっていたと思うのですが、3回で連載が終わってしまったことが残念です。もう少し長ければ、ちえりの気持ちが変化していく様をもっと丹念に描けたと思うのですが。個人的には、あと1〜2エピソードくらいほしかった感じです。
でも、色々な設定の話をさらっとこなすのが、いわおかめめ先生の醍醐味。ちゃお11月号からまた新たな連載が始まるので、期待してます(早速 http://www.ciao.shogakukan.co.jp/jigou/ にて、予告されています)。

にゃんにゃがにゃん (ちゃおコミックス)

にゃんにゃがにゃん (ちゃおコミックス)