くるくるくるりん

かなり昔に家族の誰かが買ったGBAのゲームなのですが、何故か今になって出てきたのでやってみました。
タイトル画面を見て改めて知ったのですが、開発はエイティングなんですね。
ゲーム内容は、自動的に一定速度で回転している棒を壁に当てないように十字キーで動かし、ゴールまで運べばクリアという単純なものですが、マップが良く出来ているので、プレイしていて面白いです。ちなみに、壁に3回触れるとアウトです。
難易度は、初めてプレイするときに「ふつう」と「やさしい」を選ぶことができ、「ふつう」を選んでみたのですが、結構骨があり、なめていると簡単に死ねます。さすが、アーケードゲームを開発している会社製作のゲーム。そして、「むずかしい」の表記を避けているところがニンテンハードのゲームってとこでしょうか。まぁ、激ムズってほどではないですけどね。
更に、各マップには、「うさぎ先生」と「うさぎ名人」という名であらかじめクリア時間が登録されているのですが、うさぎ名人のタイム早過ぎ。まさしく開発者からの挑戦ですな。
一方、BGMが良いというか、手馴れた作りで、どこかで聞いたことあるような曲だなと思って調べてみたら、海腹川背のBGMを担当している人でした。良いですね。
とりあえず、ある程度忍耐力のある人なら、かなり遊べるゲームだと思います。イライラ棒ですので。

くるくるくるりん

くるくるくるりん