ニュー・スーパーマリオブラザーズ オールクリア達成

スターコイン全集め達成、全てのルート埋め、スターコインを使い切ってオールクリア達成しました。
エンディングを見るだけなら、買ってきたその日に出来ちゃう感じだけど、オールクリアを出すまでのプロセスが十分楽しめましたよ。
正直、このご時勢に純粋な2Dジャンプアクションの良作が出来るっていうのが何よりの幸せです。武器を使うのが中心な2Dアクションならあるんだけどね。レバーさばきそのものが重要で、プレイヤーの動作に慣性がつくようなジャンプアクションはまさしく瀕死状態ですよ。
ビッグタイトルなのに(だからこそ?)、3Dアクションにせずに、あえて2Dアクションにするという英断をしてくれたニンテンドーマンセーです。