20051128 ひぐらし参道

レナと魅音

1面ボスのドット絵を描き始めました。
自分の中では、アクティブっぽいキャラを1面ボスに持ってくるという暗黙の了解があるので、園崎魅音に決定しました。
まだ基本の立ちパターンしか描いてませんが、レナと並べてみました。どんな風にアクションさせるか、どういう風に攻撃させるか考え中です。
本当は、レナと魅音はそんなに身長差はないようなのですが、あえて身長差をつけてみました。
背景とかザコキャラを描いている時は、苦痛以外の何物でもなく、やる気を出すのも大変なのですが、やはり、女の子のキャラを描くときは脳内麻薬が出て楽しくなりますね。本当に不思議なものですねー。
原作のゲームでも色々手ごわいキャラだったので、こちらも骨のあるボスにしたいですねー。