PSP

コミケ当日にディスプレイするために買ってきました*1。主な用途が自分の持っている動画を見る(見せる)ためなので、メモリースティックつきのギガパックを買ってきました。
何か、PSPでもゲーム開発が出来るらしいですが、ひぐらし参道はPSP用のゲームではないのであしからず。PSP用のゲーム開発も面白そうですが、本体のアップデートで対策されちゃってるので多分やらないでしょうね(GBA用に開発した「りんね天翔あどばんす」をよろしくです)。
動かしてみて、液晶が綺麗で驚いています。うわさはダテじゃなかった。自分のPCの環境ではCRTを使っているのと、CRTより画面が小さい分あらが見えなくなるのか、PSPの方で再生したほうが綺麗に見えますよ!
早速、アニメのOPの動画とか、くるくるりんねを全話スキャナでとりこんだやつなんかを1GB分入れてしまいました。
PSPは液晶が横に長いのですが、ちょうど16:9のようで、ぱにぽにだっしゅ!とか、蟲師とか、16:9の動画は画面いっぱいに表示されます。(というわけで、少女Qをリピート再生状態なわけですが(笑))

*1:ノートPCだとすぐにバッテリーが上がってしまうのですね。