ハロー▼ルーシー いわおかめめ:作

ネタばれがイヤな人は読まないでね。


あぁ、久々にいわおかめめの作品が読める。読めるだけで幸せ。そんな気分で、買ってきました、ちゃおDELUXE秋の大増刊号。目次を見ると...、おぉ、3番目に載ってるぅ!って少年ジャンプではないのだから、掲載順はあまり関係ないかもしれませんが。
まぁ、そんな前置きはさておき、読んでみました。
ふむふむ。今回は、スイスでホームステイしていた、やさしい日本人の成年・真央を好きになったスイス人のお嬢ちゃんルーシーが、日本に押しかけ妻としてやってくるといった設定のようですね*1
勢いで日本に来たはいいものの、真央はすでに結婚しており、息子までいることを知って大ショック。その息子、実は、単刀直入に物事をズバッという性格で、ルーシーは自分が冷たくされていると思うのですが、ルーシーの向こう見ずな行動を諭す実にだんだん惹かれていき...といったあらすじで、いつものほんわかしたノリでありつつ、起承転結のしっかりした内容となっています。めめさんは、いつも「転」の部分をちゃんと用意してくれるので、読んでいて面白いですね。また、ルーシーが着ているスイスの民族衣装も良い感じです(スカートの部分がアリスっぽい?)。
やっぱ、何ですかね、パツキンの少女は萌えますね。ええ。カラーじゃないので、パツキンかどうかは定かじゃないんですがね。きっとパツキンに違いないのですね。と個人的妄想世界に脱線しかかったところで、このレビューは締めとしようかと思います。

時期的に、店頭での購入は難しいと思われますので、読みたい方は、通販でGetだ!
http://www.s-book.com/plsql/com2_magback?sha=1&zname=06140&type=s&keitai=80

*1:とっさに、「りぜるまいん」を思い出してしまった自分は、普段の趣味趣向を呪ったりしましたが...