秋の新番組チェック一覧

10月からスタートする動画公式HPやプロモーション映像を見て、とりあえず1話は見ようと思っている作品をまとめてみました。

ToHeart2
何か、ToHeartに比べて、登場人物は皆幼い感じなんですな。
アニマル横町
東京メトロの宙吊り広告が初見で、ただならぬ萌え分を感じました。推定5歳!!
地獄少女
原案 : わたなべひろしって、あのミンキーモモのイラストを描いていた、わたなべひろしっすか?
ガンパレード・オーケストラ
ガンパレって見たことないんですが、どんなものか知りたいため。
灼眼のシャナ
電撃文庫で人気だそうで。MBSでは放映するのにTBSでは放映はないのですな...orzということで、来年のアニマックスでの放送まで待ちですな。
ARIA The ANIMATION
サトジュンの作品ですから。
舞-乙HiME
また、登場人物が死にまくるんだろうか。苺ましまろと思いっきり時間がかぶる。もちろん自分の中では苺ましまろのほうがプライオリティが高いので、初めの数話は後で補完っすね...。
BLOOD+
押井守には関わって欲しくないのが本音。
ラムネ
うちはキッズステーションなので、12月からっすね。
銀盤カレイドスコープ
川澄綾子が高飛車を演じるってなんだかいやだなぁ。
ノエイン もうひとりの君へ
ローゼンメイデン・トロイメント
ローゼンメイデンの時のような、ジュンと人形達の掛け合いが再び見たいなぁ。放送が始まるのはもうちょっと先。
蟲師
こっちも放送が始まるのはもうちょっと先。

さて、どの作品が印象に残ることになるやら(肌に合わない作品は切ります)。
魔法少女リリカルなのはA'sは、とても期待しているのですが、残念ながら、地域の問題で画面が砂嵐になってしまうので、DVDレンタルが始まるまで待ちかな...。非常に残念。