SONY ICF-RN933 FMラジオ

SONY ICF-RN933 FMラジオ

SONY ICF-RN933 FMラジオ

作業中にラジオを聴きたいなと思い、購入に踏み切りました。
ディスカウントショップで安く買うのもいいのですが、せっかくなので、メーカー品のカタログから選ぶことにしました。
SRF-M97Vとどっちにしようか迷ったのですが、ICF-RN933の方が充電スタンドがついており、充電が楽そうなので、こちらを選びました。それにしても、充電スタンドで充電できる機種って案外少ないものなのですね。
TVの1-12ch、AM、FM、ラジオNIKKEI(短波放送)を受信できるようです。
選局は設定であらかじめ地域を設定しておくと、上のほうについた7つのボタンに各放送局の周波数が設定され、各ボタンを押すことによって切り替えられる仕組みです。これはなかなか使い勝手が良いです。
短波放送は、自宅ではあまり良く受信できませんでした。場所を変えてチャレンジしたいと思っています。