メルヘンメイズ

久々に基盤を引っぱり出してやってみた。やっぱり、アリスのドット絵はいつみてもいい。インストカードのイラストもかなり萌えです。確か、描いていたのは銀河任侠伝や負けるな魔剣道のキャラを描いていたANO清水氏でしたな。
前々から気になっていたことで、耐久力が高い敵(厳密に言うとシャボン玉を当てたときに吹っ飛ばすにその場で爆発する敵)が重なったときに貫通力のある一番大きな状態のシャボン玉を当てると大ダメージを与えられるみたいなんだけど、これは狙って入れた仕様なのだろうか。
ワンダーモモでもダメージを与えたときにノックバックしない敵に開脚キックをジャンプの下りで当てると貫通して大ダメージというのがあったけど、これらの現象があるおかげで難易度がいい具合に調整されていると思ったり(笑)。
※この日記を書いた後に、「メルヘンメイズ」のキーワードがはてなダイアリーのキーワードに登録されているのを知ってスゲーと思った。そーいえばSPSがX68000に移植してましたね。