Sailor Moon La Luna Splende(イタリア版セーラームーンDS) プレイしてみました

アマゾンイタリアより到着


ダンボールでぐるっと巻いてテープで止めてあるだけの梱包で届きました。
Amazon.itの他Amazon.deやAmazon.frのロゴも書いてありました。
EU圏内は共通なのでしょうか。

パッケージ。一見日本のものと変わりありません。

ですがサイドを見てみると…
国内のケースよりも厚みがあります。

中身。
DSカードは普通に国内DS-iや初代DSに装着可能で普通に動作しました。
説明書は薄っぺらい白黒印字の簡潔なものでした。いかにも海外という感じです。
その他、ヨーロッパ各国の言語で書かれた注意書き書が入ってました。こちらのほうが厚みがあります(笑)

プレイレポート


興味本位でDS版セーラームーンを入手したのでプレイしてみました。
イタリア専売のソフトになります。


ゲーム内容は、アクションパズルゲームとなっており、マップを回りながらクリスタルを回収していきます。
透明のブロックを使って障害物を排除するちょっとしたパズル要素があります。
特定のキャラでないと進めない箇所があるので、全キャラを使ってマップを回る必要があります。


クリスタルを全て集めるとボス戦になります。
各キャラで1発ずつダメージを与えると倒すことが出来ます。


プレイしてみた感想ですが、パズル要素があるおかげで救われている感じがしました。
もし単なるアクションゲームだったら厳しいのではないでしょうか。
展開がゆるくまったりしており、クリスタルを集めるのには結構時間がかかるため、プレイには根気が必要だと思います。