ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 応援メッセージを募集中しているらしい

(INSIDEさんの記事より)
(公式サイト)


公式blogで戦闘バランスの調整について悩むプロデューサーの記事が掲載されています。
記事を読んでいると、あっさり勝てるような難易度にするのは違うという意識を持って開発しているということが読み取れますね。
ただ、直接的には書いていないですが、ライトユーザーにも売らなければならないという目標も抱えているんじゃないかな…?と想像してしまいます。
今やアトラスはソーシャルゲーム系のインデックスホールディングスの完全子会社なので、上からはライトユーザーに売り込むことは強く言われているような気がしてなりません。

自分自身がこのゲームに対して持っている気持ちをはっきり言うと、「何も考えずにクリアできるような内容だったら(自分は)見向きもしないよ」ということです。
せっかく、アトリエの生みの親とコラボして作ったアイテム作成のシステムを殺すような内容だったら残念に思うと同時にちょっとした怒りを覚えるでしょう。
逆に、試行錯誤しつつ、それらを最大限に利用して勝てるような内容だったら、「おっ?これは良いんじゃない?」と感じると思います。


というかですね、ぶっちゃけて本音を言うと、以前からアトリエのような調合システムで作ったアイテムで難解なダンジョンを制覇していくようなゲームを切望しているのですよ。それを作ってくれたら神です。