FINAL FANTASY III メデューサ 戦 LV13~14 動画


なかなか苦しい戦いでした(苦しい戦いが好きなのですが(笑))。
反省点としては、シーフが撃たれ弱く、ダメージソースとしてもそれほど役立ってないので、盾を装備させるか後衛にすべきだったかも知れません。
そのかわり、行動が早いので、アイテム係としては優秀なのですが。
このボスで一番怖いのはファイラとブリザラの単体攻撃です。
この位のレベルだと、前衛が食らうと大抵一撃で死にます。
来ないことを祈るしかありません。
また、このボスだけではなく、このダンジョンのザコも含めて石化と沈黙を頻発させてくるので(特に沈黙)、「やまびこそう」と「きんのはり」を十分に持ってからダンジョンに入ったほうが良いでしょう。