Hard Corps: Uprising 体験版プレイ 動画


魂斗羅シリーズの流れを組むゲームと紹介されてはいたものの、これまでとはかけ離れたアニメっぽい雰囲気の画面だったので、肝心のゲーム部分は大丈夫なのかな?と思っていたのですが、実際プレイしてみたら、ちゃんと魂斗羅らしいゲームになってました。
敵がやられた時の断末魔が何か笑えますがww
メガドライブ魂斗羅ハードコアとストーリー上の繋がりがあるらしく、かつて敵役だったキャラが改心して今回は主人公になっているそうです。
魂斗羅ハードコアと同様、ライフ制になってます。
男キャラと女キャラが選べますが、男がライフ3に対し、女はライフ2でした。
一応、両キャラでプレイしましたが、性能に差があるかどうかは良く分かりませんでした…
キャラ選択時に色を選択することが出来るようです。
武器は2種類持つことができ、好きなときに切り替えることが出来ます。
現在使用している武器と同じ種類の武器アイテムを取ると、更にパワーアップします。
しかし、ダメージを受けると、パワーダウンしてしまいます。
まだ体験版をプレイしたに過ぎませんが、パターンを把握して武器をパワーアップしつつ、ノーダメージで進むと割とサクサク進めるのに対して、ダメージを食らってしまうと武器がパワーダウンしてグダグダになる印象を受けました。